12.10 アマフェス2014


12月10日(水)

毎年恒例の雨巻山登山。

今年もそんな季節です。

6年目を迎える今回
人数の規模を一気に広げようと試みるつもりだったが
結局はいつもの内輪企画に落ち着きました。笑



f0167636_0104275.jpg



今回はいつものナベケンさんとユカ姉、みっちゃんに
初参加のノリカツ名人とマコっちゃん。

残念ながら今回も病欠や仕事で数名が急遽欠席に。

6人でスタート。



f0167636_0143277.jpg



もちろんルートは最短コース。
尾根コースをピューと登ります。



f0167636_0461289.jpg



ちなみに
僕の装備は毎度おなじみ15キロクラス。

今年はテント泊がほとんど出来なかったので
やたら重く感じてキツかった・・・。


11時30分に山頂。



f0167636_0234015.jpg



山頂にて
エダちゃんとズッキーの2人と合流。

実は彼ら
展望台脇のスペースでテントを張って前泊していた。
来年、2日間開催が可能かどうか、リサーチをしてくれていたわけだ。

結果
「大丈夫っすよ。」との事だ。


これで全員が揃う。
今回はそんな8人。



f0167636_025416.jpg



早速、宴を開始。

僕は今年も揚げ物。
イカリング揚げてます。



f0167636_0261094.jpg



串揚げも数種類投入。
写真はピーマン。



f0167636_028523.jpg



ノリカツ名人は焼鳥を披露。
っていうか、そのコンロ担いできたんだ・・・。笑



f0167636_0285510.jpg



エダちゃんとズッキーが炊込み御飯。
エダちゃんは今回もツーバーナーを担いできたようだ。



f0167636_030216.jpg



串揚げのメインは豚肉のはずだったのだが
もはや串に刺すのも面倒くさくなり、ひとくち豚カツに。笑



f0167636_0312595.jpg



他にも
ユカ姉の豚汁やマコっちゃんのチーズフォンデュなど。
今回も盛り沢山のメニューでした。


食後は餃子の皮を揚げてスイーツに。



f0167636_0325523.jpg



個人的にも作り手としては大満足。
ただ、もう揚げ物は卒業しよう。笑


いつものように
延々とバカ話で盛り上がってます。



f0167636_0343563.jpg



どこからともなくやってきたワンちゃんが
それを羨ましそうに眺めていました。



f0167636_0352733.jpg



山頂滞在時間。
今回も安定の4時間。

あっという間の4時間。

最高に楽しい4時間。



f0167636_036586.jpg



来年こそ規模を拡大しようと
皆で意気込んで帰路につきました。


アマフェス

また来年。


そして
今年も一年が終わります。



f0167636_040041.jpg




by inouewood | 2014-12-12 00:44 | 山のこと
<< フレームザックと私 エアロピローはどうだ(動画あり) >>