SPLITストーブはどうだ


2年以上前から
恋焦がれていたストーブがようやく・・・。

土鍋などの出場回数もそこそこあるので
前回の北横岳山行を機に購入しました。





f0167636_22184328.jpg



土鍋要員だった前任者のパワーマックスも、カートリッジが生産終了。
なんとか”つめかえ君”で対応はしていたものの、火力の低下は著しく・・・。


とろ火から4200kcalまで対応する彼にはやはり敵いません。


購入後すぐにやったことは
イグナイタの取り外し。



f0167636_22222097.jpg



「すぐに壊れる。」なんて声もあるようですし
そんなんじゃいらねーよとあっさりさよならです。

まあでもなんてったって
それがあるとこの美しいフォルムを邪魔してしまうわけですよ。



f0167636_222436100.jpg



ゴトクの幅は2段階で調節可。

これがどっちも美しいんですよ。



f0167636_22252813.jpg



安定感も抜群。
対土鍋でもこんな感じ。



f0167636_2231322.jpg



重さもこれくらい。
分離式でこの重さなら文句なしでしょう。



f0167636_22331252.jpg



個人的には9年振りのNEWストーブ投入。
テンションが上がらないはずがありません。


山へ行く楽しみが

またひとつ増えました。



今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-11-17 22:37 | 道具のこと
<< 加戸昭太郎さん写真展 嗚呼、千本桂さま >>