ザックの重量を量るやつ

今日もどーでもいい話。

先日
友人の結婚式にて頂いたカタログギフト。

そこに
思わず奇声をあげてしまった代物が。

迷わず注文。



f0167636_1282382.jpg



デジタルの吊り下げ秤。

買いそうで買わないやつですね。

「あれば、まあ少し便利」くらいのやつですね。



f0167636_1214149.jpg



バネ秤だと重いし邪魔。

コイツは軽量だし、なかなかスタイリッシュ。


計測はこんな感じね。



f0167636_12174398.jpg



『無駄を持ち込むための軽量化=ゆるトラライト』

そんな略称<Y.L>を実戦中だけあって、重さは把握しておきたいですからね。


さて
早速、我がグレゴリーのコントゥア50を量ってみます。

ちなみに
メーカーの公表では1.87kg

こいつだと・・・ジャスト2kg

・・・・・。

いや、これは

僕の汗が130g浸み込んでいる、という事でしょう。

間違いない。


いやはや
カタログギフトも捨てたもんじゃないですね。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-07-22 12:25 | 道具のこと
<< お久しぶりクライミング 最近いろいろ作ってまして >>