北ヤツと雨、森の囁き

6月6日(金)


「コケが見たい。」

フィールドデビューを飾る新鋭・かみちゃんのそんな願い。

ならば最高のモノを見せてやろう。

と、僕らは北八ヶ岳へ。


いつものユカ姉、フカさんの4人。



f0167636_0331126.jpg



ドンピシャで梅雨入り・・・。

にゅうを周回する予定だったのだが
雨は止みそうもないので、とりあえず白駒池を一周。


これね。
これ見せておけば間違いないでしょ。



f0167636_0182565.jpg



誰よりも
僕がもうここだけで満足っていう。笑



f0167636_0191426.jpg



ホント、もののけの森は最高。
この時間の雨もステキな演出となった。

もったいない度100%。



f0167636_0222612.jpg



ちなみに・・・
下の写真はiPhoneで。



f0167636_0232073.jpg



すごいな・・・。
こんだけ撮れちゃうのか。

ホント、ヘタなコンデジはいらない時代ですね。



f0167636_0233713.jpg



1時間近くかけてのんびり歩き

青苔荘でお昼を。

うどんとそば。山菜の天ぷら。

どれも美味しかった。


小屋のお母さんといろいろお話。

その後、苔に夢中になる面々。笑



f0167636_02631100.jpg



どんどん強くなる雨。

結局、小屋の滞在時間は2時間弱。(居過ぎだろ!)


いつまでもダラダラしたかったが
仕方なく引き返します。

白駒の奥庭の方もプラプラして
駐車場に戻りました。

この日はこれだけ。


なんとも贅沢な北ヤツ散歩。


これでも満足してくれる仲間たちがいる事が
とても幸せだと感じた梅雨の金曜日。
by inouewood | 2014-06-08 00:37 | 山のこと
<< B型的山道具思考 : 歯ブラシの巻 B型的山道具思考 : オイル式... >>