晃石山で戯れて その1

5月8日(木)

GW明けにやってきた2連休。
がしかし、これがまた疲れが全然とれてない。
希望はテント泊だったが、ここはおとなしく・・・。

と、いう事で
連休初日は家でゴロゴロ。
2日目のこの日は近場の晃石山へ。


山の近辺に住む知り合いから

「今年のツツジは当たり年だよ!絶対行った方が良い!」

と、嬉しい情報をキャッチしていたのだ。


今回はメジャーな太平山は絡めず。
手軽に清水寺(せいすいじ)から直で登る事に。



f0167636_2340412.jpg



お寺の回りにはシャガ。
あ、どうも。こんにちは。



f0167636_23421228.jpg



いつもは太平山神社からピストンで向かうので
このルートは初めて。
こんなに近所に住んでるのになぁ。



f0167636_23454044.jpg



30分ほど登ると晃石神社。

この日は、会う人会う人やたら僕をガン見。
そんなに若い人が珍しいのかな。
だとしたら、とてももったいない。
こんな良い山なのにね。



f0167636_2347627.jpg



そこから10分も登れば山頂。

ツツジがすこしずつ顔を出し始める。



f0167636_23503013.jpg



この、のほほんとした山頂の雰囲気。
これがたまらなく好きである。



f0167636_23514051.jpg



ここから桜峠方面へ。
ツツジのハイライトはその区間だ。

徐々に近づいてきて



f0167636_23533533.jpg



ホアァー。



f0167636_2354122.jpg



ウハァー。



f0167636_23595790.jpg



もう、進みません。笑



f0167636_00139.jpg



なんだか
誰も誘わなかった事が申し訳ないくらい
ひとりでキャッキャと戯れる男。



f0167636_23544848.jpg



とりあえず今日はここまで。



つづく
by inouewood | 2014-05-09 23:33 | 山のこと
<< 映画『キャプテン・アメリカ/ウ... 南月山へと続く道 その2 >>