友よ、さらば

親友のひとりが千葉に異動するらしい。

なんともない事なんだろうが
身近にいた人間が去るのはなんとも切ないものである。

歳とったのかなぁ。

さて、そんな理由で急遽お声がかかると、彼と飲みに出かけた。
「子供とドラゴンボールを見てるんだけど」という幼なじみも駆け付けた。



f0167636_04074.jpg



いつもこんな感じでボヤボヤと集まっては下らない話で盛り上がる。

普段はあまり連絡を取らないメンツだが
LINEという優れもののおかげで
現在は横浜にいるもうひとりの親友を交ぜた男4人
バカな話をする機会が一気に増えた。

さて、千葉に移るそんな20年来の親友も
最近になって山を始めた。

最も身近にいた人間だったのに
一緒に山へ行った時はなんとも変な感覚だった事が記憶に新しい。

(千葉か・・・。)

ここ最近
そんな千葉県というワードに触れる機会が急に増えた気がする。
個人的にだが。

思えばこの人生、千葉とは無縁である。
ホント、夢の国以外ではお世話になった記憶がない。

日本一周したときも千葉はノータッチだった(一周してねーじゃねーか)


なんだか気になるじゃないか。
正直、鋸山しか思いつかないんだが(千葉の方すみません…)
興味が湧いてきたじゃないか。

今後、友人宅を訪ねるついでに
フラッと回る機会が出来るかもしれないな。

「とりあえずは鋸山でも。」なんつって場所を調べたら

住まいが真逆だよ!!

あぁ、一気に行く気が失せ・・・ニョゴニョゴ


そんなこんなで
出会いや別れがきっかけで、そこを調べる機会が出来たわけだが

今回サラッと触れてみて一番感じたのは



千葉はデカい。



と、いう事だ。



・・・・・。


おわり


・・・・・。


って、ナンだこの日記っ!!


長々と他愛もない話を・・・失礼しました。



なにはともあれ

親友よ、頑張れよ。
by inouewood | 2014-03-24 23:57 | 日々のこと
<< HUNT と WILDERNE... 冬の会津も雨 >>