冬の草津で雨

3月18日(火)

いつものカジさん達と草津白根山へ。

芳ヶ平周辺をスノーハイクの予定。


いつも通り出発が遅れ、少し遅い到着だったが...



冬の草津で雨_f0167636_126160.jpg



草津国際スキー場。

雨です。

しかも、時折結構強め・・・。


ロープウェイ売り場の窓口でトップの状況を尋ねると

「雨も酷いんですが、風が結構強くて
観光客は断るようトップから連絡来てるんですよ・・・。」

との事。


はい。
あっさり中止です。

この時期の雨は厄介ですね。



さあ、やる事がありません。

とりあえず、温泉街に移動。

西の河原公園で計画がてらの観光。



冬の草津で雨_f0167636_1262893.jpg



温泉のプチ滝を見つけたこの人がはしゃいでいます。



冬の草津で雨_f0167636_1264349.jpg



さて
ビジターセンターに寄った時に、ある存在に気づきました。

僕がずっと行きたかった滝。

(そうか、そーいえば草津だったな。)


そんな、『嫗仙の滝』へ向かいます。



つづく
by inouewood | 2014-03-19 01:27 | 山のこと
<< 冬の会津も雨 赤岳鉱泉レポ >>