かまくら祭でお手伝い

2月27日(木)

いつも仲良くしてもらっているネイチャープラネットさんのお手伝い。

友人・ノリカツさんと湯西川温泉へ。

ただいま、かまくら祭やってます。



f0167636_2104247.jpg



この日は
隣にズラリと並ぶミニかまくらエリアで、ボランティアとして参加です。

仕事は、ちっちゃいかまくらの補修&新設。



f0167636_2125166.jpg



どーもねぇ、こーいう作業はやはり凝ってしまうですよ。

他のメンバーより時間かけてます(早くやれよ)。


ひと通り終わると
陽が落ちる前にキャンドルの設置&点灯。



f0167636_2165456.jpg



この日のボランティアさんは
我々以外にも千葉からやってきた5人の元気娘たち。
みんなでテキパキと仕事をこなしました。


少しずつ辺りが暗くなり始めて



f0167636_2195818.jpg



うん。いいよいいよー。



f0167636_21114046.jpg



自分たちも少なからず携わったという思いが
また一段と美しく響かせるのかもしれませんね。



f0167636_21142927.jpg



いやはや
良い経験させてもらいました。


湯西川温泉かまくら祭は3月9日まで。
あと一週間、もってくれよ~。



f0167636_21151975.jpg



暗くなると観光客が増えてきます。

我々もたっぷり堪能して宿泊先へ引き返しました。



f0167636_21263392.jpg



宿泊させて頂いたのは『ハミングバード』さん。

夜はガイドさんや元気娘たちとヤイヤイお喋り。
そして、おそらく高校生以来のUNOで白熱。笑

いやホント

(若いって、ステキやん。)

なんて思いましたよ。久しぶりに。


楽しい時間をありがとうございました。


またいつか
みなさんと”やわらげる”その日まで。
by inouewood | 2014-02-28 21:48 | 日々のこと
<< 映画『ダラス・バイヤーズクラブ... 頑張れ。ガードパンツ >>