スタバのインスタントコーヒーは美味い

この間の山行前、フラッと寄ったコンビニで

「あ、そうだ。コーヒーコーヒー。」

と、山飯後の一杯用に買ったのがコレ。



f0167636_0423077.jpg



<スターバックス ヴィア>
イタリアン ロースト


インスタントコーヒーです。
で、美味いです。
酸味やコクが個人的にドンピシャ。


で、コレ。何よりも・・・
「それ、ドリップよ。」って言われても気付かないんじゃないでしょうか。
とは言っても・・・
コーヒーの味にはさほど拘りのない男なので、イマイチ説得力ないですが。
同行者のキム兄も飲んで・・・
「これ・・・ドリップだよ。」と言っていたので、まあ間違いないでしょう。


帰ってからいろいろ調べてみたら
もう、4年も前から発売されてたんですね。全く知らなかった。
皆さんとっくに、「いや、知ってっから。」状態かもしれませんね・・・。恥


一本約100円相当なので、「高すぎる」という意見もあるようです。
その時、僕の寄ったコンビニでは5本入りが半額になってました。



f0167636_0535494.jpg



あまりにも美味かったので
帰りにもう1箱買っておいたのですが、なかなか得した気分です。


〇ドリップすら面倒くさい。
〇ゴミも極力減らしたい。
〇でもそこそこ美味いコーヒーが飲みたい。
〇金?あるよ。


といった山やさんの選択肢を広げる一品ではないでしょうか。

では、今週はソリ遊びついでに一杯やってきます。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-02-17 01:17 | 食べ物のこと
<< 霧降高原と雪遊び スッカン沢は美しい (私のお気... >>