鶏頂山でスノーシュー

1月17日(金)

都内からの仲間たちを招いて日光へ。

鶏頂山でスノーシュー。

来訪者は皆、初体験。



f0167636_0521833.jpg



鶏頂山!とはいっても
枯木沼までです。

1時間かけてのんびりのんびり。



f0167636_0542886.jpg



誰もいません。

快晴です。

雪質も最高。



f0167636_0545148.jpg



お昼はカレー鍋。
若干のトラブルも絡めながら、2時間半ほどまったり。



f0167636_0552364.jpg



気が付いたらもう15時ですよ。

もう一つの楽しみがあるので、ささっと下ります。


知り合いのガイドさんから借りておいたエアボードで

ピュン!!



f0167636_056740.jpg



おりゃー!!



f0167636_0572328.jpg



と、時間はあっという間に過ぎていきます。

16時過ぎに下山すると
その後も下界でいろいろと。

結局、皆22時頃まで栃木に滞在して帰っていきました。
遠くからありがとう。


今シーズン初のスノーフィールド。

良いスタート切れました。

今年は
「雪山!!」というよりは
「雪遊び!!」の方が多くなりそうですが。

それはそれで。

楽しけりゃ良いですかね。


今日はそれだけ。

ではまた。
by inouewood | 2014-01-19 01:20 | 山のこと
<< 刈込湖とスノーシュー つめかえ君はどうだ >>