ヘリウムとファイヤーボール

さて
しばらく山の予定がありません。

ネタもないので
愛用山系ウェアでも載させてください。


今回は
最近出番の多い『綿組』です。




f0167636_024483.jpg


<Peak Performance>
ヘリウムジャケット



234gのダウンJKTです。
このウェーブ状キルトがまたイカしてますね。
これがより効果的な保温性も生むらしい。
しっかり目の生地でポケットも付いてこの軽さは素晴らしいです。

Peakらしい無駄のないシルエットに惚れてます。




f0167636_0255297.jpg


<MONTANE>
ファイヤーボールスモック



280gの中綿JKTです。
「軽量の中綿なんてホントに暖かいのかよ?」
なんて最初は思ってましたが、そこは最強中綿・Primaloft。
たまに「ダウンより暖かいんじゃねーかな・・・。」と、思う時があるとかないとか。
プルオーバーなのでコールドスポットが少ない、といった要因もあるんでしょうね。
今、一番出動回数の多い『綿モノ』です。


と、『綿組』の中ではこの2つが今のお気に入り。

当分、この分野の買い替えは必要なさそうですね。

・・・・・・・・・・・・・。

(ホントか?)



はい。今日はそれだけ。


ではまた。
by inouewood | 2013-09-15 23:54 | 道具のこと
<< 旅支度 昔、短編マンガとか >>