また北ヤツ。そして、もったいない登山

8月20日~22日

今年初の3連休。

北アルプス・剱岳の計画だった。


が、しかし
初日と2日目は、まんまと雨予報。
しかも2日目は雨+強風・・・。


夜中に出発した僕らは長野県のPAで緊急会議。

天気予報。
富山・新潟方面は全滅。
山梨・長野南部は概ね安定。




往くべきか。往かざるべきか。




いくら憧れの名峰とはいえ、気分がのらないよ。

そもそも、悪天強行なんて我々のスタンスに背くんじゃないか。




往くべきか。往かざるべきか。





気が付いたら

僕たちは双子池にいた。笑



f0167636_1293560.jpg



個人的には、また北八ヶ岳。

しかもまた双子池。



そう。

僕たちには、もったいない登山がある。




ある者は
ラーメン作りに勤しみ


f0167636_1314999.jpg






ある者は
アイロンに己の人生を捧げる。


f0167636_1324325.jpg






2泊3日。

なのに
ピークらしいピークは双子山のみ。

贅沢極まりない北ヤツ散歩。


f0167636_13675.jpg



f0167636_1362272.jpg







これぞ

もったいない登山の決定版。


f0167636_140016.jpg




八ヶ岳愛が更に深まった3日間。

それは素晴らしい日々。



詳しくは後ほど。



(大袈裟!!笑)
by inouewood | 2013-08-23 23:56 | 山のこと
<< さよならさよならツェルト泊 i... 山の腕時計について考える >>