半月峠でグータラ

7月22日(月)

親友と日光白根山を登る予定。

がしかし、
前日に僕はフットサル、親友はゴルフと傷だらけのふたり。

更に、どちらとは言わないが、どちらかが寝坊。

日光入りした時は既に10時を回っていた・・・。


と、いう事で
日光に入ってから行き先を変更。

半月山~半月峠の手抜き山行に。
中禅寺湖道路の第二駐車場からサクッと行きます。



f0167636_1141893.jpg



何気に興味があった半月峠。
なかなか味のある峠です。



f0167636_1172773.jpg



ここでのんびりランチ。峠ランチ。

この遠慮がちな展望もなかなか好みです。



f0167636_1253523.jpg



1時間以上も滞在。笑

もう、グータラです。



f0167636_1183728.jpg



帰りは登り返して戻ります。

そうそう。半月山の展望台も久々に。
相変わらず良い眺めです。



f0167636_1204614.jpg



潜伏タイム3時間ちょいの贅沢な山浸り。
傷だらけの体に程よく効く味わい深さがたまりませんでした。

なんだか、峠にハマりそうだ。
(ステキな峠、募集中。笑)

と、今回はそんなイレギュラーな”もったいない登山”。

最高やー。


ではまた。
by inouewood | 2013-07-24 01:30 | 山のこと
<< その木に何があったのか 双子池レポ >>