膝だけでも、CW-X

せっかくなので、前回のサポートタイツ繋がりで。

膝に爆弾が埋まっていて
且つ、筋トレも2日しか続かない僕は(偉そうに言うな!)
やはりサポーター類のお世話にならなければなりません。

数年前に<C3fit>に手を出してみましたが
結局、股周りの圧迫が嫌いで全く続きませんでした。
そもそもサポートタイツがダメって事ですかね。

なので、もう5年間ほど
<Mueller>のハード系サポーターを持ち歩いています。


f0167636_18245253.jpg


痛い膝も痛くなくなる程のサポート機能。
ただ、さすがに付け心地はよくありません。

これはあくまでも「備え」として考えたいので
「予防」になり、且つ歩き易さに支障のないサポーターを探していました。

で、去年の冬頃に見つけたのがコレ。


f0167636_183324100.jpg


<CW-X>
ポイントガード BCO301


サポートタイツの膝から太腿までを切り取ったような構造。
付け心地や機能性は、まさに理想通りのギアでした。
生地はサポートタイツのそれとは大分違い、強度は落ちますが伸縮性が格段にアップします。
もちろん、サポート部の締め付けはしっかりしているので問題なし。
しかも、プラスαで太腿の面倒まで見てくれるわけです。
「ありがとうございます!」ですね。

構造上「ずり落ちないか?」といった心配もありましたが
滑り止めも付いており、通常の登山の動きならほぼずり落ちる事はありませんでした。
(さすがにフットサル時には落ちましたが・・・)
気になる方は1サイズ落としても問題ないと思います。

尚、せっかちさん要注意です!!
非サポート部はリブ編みになっているので
通常のサポーター系のノリで履こうとすると
リブ部に指を突っ込んですぐに穴が開きます。
(わたくし、使用1回目の装着時で即効穴あけました・・・。泣)
まあ、封入された使用注意を守れば済む事ですので、ご安心を。笑

「サポートタイツが苦手だが膝が・・・」という方は
お値段もリーズナブルなので試してみる価値はあると思いますよ。


CW-X(シーダブリュー・エックス)
【ユニセックス】ポイントガードシリーズ



ではまた。
by inouewood | 2013-07-01 19:07 | 道具のこと
<< しのぶもメタボ 昔、ユニクロのサポートタイツとか >>