昔、ユニクロのサポートタイツとか

衣類の整理をしていたら
なんだか懐かしいモノが出てきました。

もう、7~8年前くらいでしょうか。
あのユニクロでサポートタイツとか出してましたね。



昔、ユニクロのサポートタイツとか_f0167636_3205772.jpg



当時はノース某のバイオテックスを使っていたんですが
どうやら引越しの際に誤って捨ててしまったようで紛失・・・。

そんなときに
ユニクロで2900円(くらいだったかな~)で出てたので、つい買ってました。

「慶応義塾大学と共同開発」という触れ込みは今でもよく覚えています。
太腿の筋肉サポートと、膝から脛のあたりに外側から回りこむようなテーピング機能。
これで膝のお皿の外側へのズレを防ぐとか防がないとか。

久しぶりに足を入れてみる。



さあ、履こうか。



昔、ユニクロのサポートタイツとか_f0167636_3344221.jpg

(おぉ・・・。写真撮ったらなんだかリアルになってしまった。笑)


そうそう。コレコレ。
股上の深さが好きだったのを思い出しました。なんだか安心感があるんです。
太腿はピシッとしてますが、ふくらはぎはむしろ緩いですね。
膝横のテーピング機能も今となってはイマイチよく分かりません・・・。
ポリウレタンが入っているので、もう伸びちゃってるかな。

と、いう事で
今後履くかと言われたら、履きません。笑

では、ポイします。

ひとつの青春山時代の思い出よ、さようなら。


ではまた。
by inouewood | 2013-06-28 03:50 | 道具のこと
<< 膝だけでも、CW-X バッドロック はどうだ >>