山用歯ブラシもここまでくると

先日、ハイカーズデポでお買い物した話のつづき。

お目当ての防水ミトンを購入する際に
なにやら怪しいギアが僕の目に入ってしまいました。

そして、買ってしまいました。




山用歯ブラシもここまでくると_f0167636_229075.jpg




みなさんは小屋泊・テント泊時に
どのような歯ブラシを使っているのでしょうか。

一時、普通の歯ブラシの柄を半分くらい切断して持っていく。
なんて話も良く聞きましたね。

そうなんです。
歯ブラシもウルトラライト界では
こんな事になってしまうようです。


山用歯ブラシもここまでくると_f0167636_2325384.jpg


使えんのか!!笑

ちなみに
ハイカーズデポのお馴染みの店主・土屋さんに
これ、使えるんすか?と聞いてみたら・・・

「うん、使えないです。」

との事でした。笑


山用歯ブラシもここまでくると_f0167636_2362430.jpg



決してキレイとはいえない状態の指を突っ込むわけですし
何よりも口内で外れやすく、「オェッ!」ってなりやすいみたいです。
よく聞いてみると、どうやら土屋さんも「ネタで。」との事でした。

(そうか。ネタなら買わないわけにはいかない。)
と、勝手に思い込んで購入した次第でございます。

・・・・・・。

ちなみに、わたくしの山歯ブラシ


山用歯ブラシもここまでくると_f0167636_2455038.jpg


22g

通常の歯ブラシでも10g台くらいでしょうか。



そして、この子。


山用歯ブラシもここまでくると_f0167636_240966.jpg


1g!!

なんと!!


ウルトラライト(U.L)に脱帽です。
自由を得るためにはここまでしなくちゃいけません。
1gの重量オーバーが時に・・・・

おっと、これ以上語ると長くなってしまうので(ホントかよ!)
この辺でおいとまさせていただきます。

※ちなみに・・・わたくしはU.Lハイカーではございません。って知ってるか・・・。

失礼しました。

今夜は
この子を指に挿し眺めながら、ワインを一杯・・・。


ではまた。
by inouewood | 2013-05-04 02:57 | 道具のこと
<< 奥久慈男体山はどうだ 今日から32 >>