1.25 吹雪の赤城山 ソリ遊び編

撤退編はこちら・・・



車を走らせること1分。
目的地に到着。


赤城山第一スキー場。


f0167636_0574253.jpg


自称「日本一小さなスキー場」のようです。


f0167636_123837.jpg


リフトもロープトウが1本あるのみ。
こじんまりしたソリー場。じゃなくてスキー場。

ロープトウか。一回でいいから乗ってみたいな。

なのに、平日は運休のようです。
っていうか誰もいません。完全貸切状態。
使いたい放題です。


ちょっとした丘みたいな斜面があります。

まさにソリに打って付け。


f0167636_151773.jpg


何本か滑っていると、晴れてきました。

ナベケンさんが無数のトレースをつけます。


f0167636_193138.jpg


僕も。それっ。


f0167636_1101322.jpg


パウダー過ぎて、足しかでてません。笑


スイーーー。


f0167636_112285.jpg


と、まあ
こんな感じで誰もいないゲレンデで遊び続けました。



我々と入れ替わりで
我々の物よりもかっこいいソリを持ったカップルが到着。

「かっこいいソリですね。」

と、僕が声をかけると

「その辺で買えますよ。」

と、言われました。


どうやらそのカップル。普通のスニーカーしか無かったようで
フッサフサのパウダーのゲレンデに侵入する事も出来ず、立ち往生していました。

残念ですね。

と、まあ
ドーデモいい話でさようなら。



おわり
by inouewood | 2013-02-16 01:32 | 山のこと
<< スッカン沢はどうだ 1.25 吹雪の赤城山 撤退編 >>