もったいない登山 in 白馬大池

9月10日~11日

昨年、白馬岳山行時に

「ここは絶対泊まりたい!」

と、虜になってしまった白馬大池。


今宵はそんな大池が目的地。

ただそこででテントを張る。

そんな、この上ないもったいない登山でした。




f0167636_059365.jpg




イマイチ天気が良くないですが、このロケーションは堪らんです。


初日は9割方ガスの中でしたが、

束の間の光が見せてくれた、おヒゲのチングルマさんたちがとても綺麗で。




f0167636_133632.jpg




これだけでも来た甲斐があるってモンです。


夜中は5m先も見えないほどのガスの中で、雷雨・・・。

もちろん、2日目は日の出も拝めず、7時30分頃までぐっすり寝てました。笑




f0167636_152926.jpg




観たかった大池と小屋の絵。

帰りにようやく観れました。

でも、この後土砂降り・・・。


まあ、これはこれでステキな山行でした。

とりあえず、来年もリベンジします。笑



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-09-13 01:08 | 山のこと
<< もったいない登山 in 八ヶ岳 映画『THE GREY 凍える... >>