もったいない登山 in 北八ヶ岳

8月29日~30日

午前中、都内で仕事を済ますと、

お昼から同僚Tくんと北八ヶ岳へ。


予定では桜平からオーレン小屋で一泊⇒2日目に硫黄岳周回。

が、思いのほか時間がかかり、高速を降りた時は既に16時前・・・。

あっさり第2案に変更です。


麦草峠へ向かい、駐車場から歩いて15分の白駒池で楽チン・テント泊。

男ふたり、じっくりみっちり語り合います。


実際、この日は新入りのテント・フライクリークをようやく張れた事で

既にお腹いっぱいなのですが。笑




f0167636_1944125.jpg




2日目は

にゅう経由で黒百合平折り返し、高見石方面へグルッと周回。

北八の醍醐味でもある苔の森をじっくり堪能です。




f0167636_1958543.jpg




にゅうだけでも充分満足です。




f0167636_2054044.jpg




黒百合ヒュッテでのんびりコーヒーでも頂こうか、との予定も

時間が時間なので、小屋の方々が忙しそうで頼めませんでした。笑



でも、気が付けば

今宵もガッチリと”もったいない登山”です。




f0167636_2024465.jpg




13時前にテン場戻り。

撤収して帰り道、八ヶ岳のアウトレットも堪能。



今宵もステキな山旅でした。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-09-03 20:15 | 山のこと
<< 日光白根山レポ 映画『ダークナイト ライジング... >>