東京国立博物館はどうだ

5月31日(木)

神宮球場に向かう4時間前。

東京国立博物館・平成館へ。


前から気になっていた

『ボストン美術館 日本美術の至宝』

を見てきました。



f0167636_2325527.jpg




期間的に見に来れるかどうか不安だったけど、何とか間に合いました。

平日だから~~なんて、のんびり来たら、



f0167636_23275117.jpg



混んでるわ!!

ぐわーー。


とびきりの人混み嫌いな僕に、果たして耐えられるのか。


はい。耐えられませんでした。笑

入館してすぐ、リアル頭痛です・・・。

すっごい人の数。

じっくり見ている時間もありませんが、
身長高くてよかったなーなんて久々に思いました。


そうそう、内容ですが

「仏のかたち 神のすがた」と「二大絵巻」がすごいよかったです。
特に二大絵巻にはかなり見入ってしまいましたよ。



1時間半くらいかけて退館。

外では、なにやら写メってる人たちがいます。

何か見えるのかな?



f0167636_2337479.jpg



ああ、なるほどね。


そして僕は頭痛を抱えたまま、神宮に乗り込みましたとさ。



国立科学博物館では『インカ帝国展』がやっているようで。

都内に来る用事があったら、これも見ておきたいなー。
by inouewood | 2012-06-02 23:45 | 日々のこと
<< 尾瀬沼はどうだ 神宮球場はどうだ >>