サロモン RXモックはどうだ

テント泊時にも使えるリラックスシューズを探していました。

サンダルより軽いシューズは無いものか・・・。


条件は・・・200g前後で、踵を潰せる(これ重要)。もちろん歩きやすい。

いろいろ探してみて・・・

◎スポルティバの新作のモック。190gと軽く、且つしっかり歩けそう!!でもアホ高い!

◎プーマのボルト。165gという圧倒的な軽さ!値段も良い!でも履き心地悪い!!


で、結局、ネットで半額だったこの子にしました。


f0167636_0395013.jpg


<サロモン> RX S-LAB


履き心地は結構良いです。

重さも210g。
KEENで例えるなら、重さはシャンティ以上ヨギ未満(わかり辛れーよ)。
いつも持っていくKEENのニューポートよりは片足100gも軽いです。

足首部にカラビナが楽々通せる大きなループが付いているのも嬉しいポイント。

山靴に何かあった時、これなら一応サブシューズ的な役割もちょっとは担えるでしょう。

あとは何よりも、サンダルよりも小石が入りにくい!!(サンダルのそれが嫌いだった!)


でも!!普段は履けない!!(笑)



テント泊が出来る仲間がまわりに増えてきたので、早く行きたくて仕方ありません。

無駄を持ち込むための軽量化・「ゆるトラライト」にも力が入ります。

今年はあと何が新調できるかな~~。



あ、でも、ヒザ・・・治さなきゃ・・・・。悲
by inouewood | 2012-05-09 01:19 | 道具のこと
<< HPリニューアル!! 久々の好天なのに >>