イワウチワはどうだ in 富山

4月13日(金)

知り合いから

「あそこのイワウチワが見頃らしい。」

と、教えてもらったので、早速行ってみる事に。



栃木県那珂川町の富山。

イワウチワの群生地です。


f0167636_1112641.jpg



ここまで車で来れますが、1.4キロの林道を歩いてきました。


早速、イワウチワちゃんがお出迎え。


f0167636_1234180.jpg



うふーー。


斜面一体で、ウッチャンが群れています。


f0167636_1331396.jpg



もしや、今がピークなのか。


f0167636_2532757.jpg




意外と広範囲で、みなさん途中で引き返す広さです。


そんなこんなで、
奥まで行くと人は一気に減るので、じっくり写真が撮れます。

可憐な三姉妹。


f0167636_211383.jpg




コースを少し外れて、
上のほうに登ってみます(地主さんすみません・・・)。


f0167636_2151225.jpg



稜線で繋がるステキな山群のようです。

整備されたら良い山歩きが出来そうなんだけどなー。

下のテントに地主さんがいたので、聞いてみようかと思ったけど
他のお客さんの対応で忙しそうだったので諦めました。



f0167636_2563376.jpg




林道歩きを含めると、結構長い時間を費やしました。

もひとつ、違う場所にウッチャンの群生地があるようですが、もうお腹いっぱい。

思っていた以上に楽しめます。



f0167636_2195868.jpg



来年もまた行こ。
by inouewood | 2012-04-14 02:29 | アウトドアのこと
<< 週末は筑波山 2012年の鼻炎事情 >>