落合博満『采配』を読む

こんにちは。
落合信者のウッドです。笑


そんな落合氏による話題(?)の

『采配』

読みました。



f0167636_152411.jpg



落合氏らしいバッサリ感がたまりません。

中では、物議を醸した【日本シリーズ山井問題】や【WBC問題】にも触れています。

この辺にも真っ向からカラッと対応するあたりがさすが落合氏。シビれます。

って、野球興味ない人にはどーでもいいですね・・・。



まあ「そこまでビジネスにこじつけなくても・・・」

なんて思うところもありましたが、

何よりも、【監督】としての彼の、選手に対する揺るぎない本物の「愛情」のようなものが

とても伝わってくるステキな本でした。



彼がドラゴンズにて、8年間で4度もリーグ優勝したのはご存知だと思います。

彼はこれを「8年間で4回も負けた。」と最後に言いました。

こーいう<らしさ>が好きなんですよね~。



落合氏が嫌いな人も多々いると思いますが、

野球が好きならそんな人でも是非呼んで欲しい一冊です。



ではまた。
by inouewood | 2012-03-08 02:11 | 日々のこと
<< 映画『ヤング≒アダルト』を観る 八方ヶ原も雨 >>