益子ぷらぷら

もう一週間前の話。

お友達の個展を覗くため、益子へ。

陶器市のお手伝いに来た時も開催していたのだが、
やっぱり静かな時にゆっくり観たかったわけです。

城内坂にある『もえぎ』へ。



f0167636_23301971.jpg



奥の奥で『眞水』さんの作品がお洒落に飾られてました。



f0167636_23324459.jpg



素敵な作品がずらり。
これ全部描いてんのか~。スゴイよな~。

気に入ったのを見つけて、買いました。



f0167636_2334645.jpg


え?小さいって?
ソンナコトナイヨ。



ほっこりしたら、
漬物屋の友人・ひろんぼさんと合流。


彼の行き着けのカフェ『1 1/2』へ。



f0167636_23371489.jpg



思わず出歩きたくなる、面白いカフェです。

「日本で3人しかこれ作ってない」らしいコーヒーを頂きました。



f0167636_2338487.jpg



この日、ご主人は雑誌の取材が入っていたようで。
裏でそのお話を盗み聞きしては、「はー。」と納得の連続。

まあ、いろいろとね。いい話でした。




その後も御飯食べたり、この前手伝ったアンティーク雑貨の倉庫見学したりと充実の益子デイ。

今宵もステキな休日でした。
by inouewood | 2011-11-16 23:46 | 日々のこと
<< 1978 石裂山レポ >>