もったいない登山 in 石裂山

11月10日(木)

栃木の隠れた名峰・石裂山(おざくさん)へ行く予定。
もちろん、【もったいない登山】精神を鍛える山旅だ。

一度登ったことのある山なので、行程はその時の気分で決めれば良い。


しかし当日は10時起床。


・・・


大寝坊!!

まったく・・・ひとり山行だとコレがあるから困ったもんだよ。


でも
愛する『千本桂』には、どーしても会いに行きたかったので
12時から登ってきました。



こんにちは。千本桂さん。



f0167636_2365154.jpg



まったく、いつ観てもステキだね。あなたは。


結局、そこから少し先に進んだ中の宮跡でお腹がいっぱいになりました。

鎖場の『行者帰し』でたっぷり遊んで・・・・


f0167636_23134511.jpg


↑もちろん、セルフ。笑
これも、お腹いっぱいになった理由のひとつ(アホか)。

なによりも、メインが千本桂で待っているので、早く戻りたいのだ。


これ以上の感動は


もったいない!!


はい、でました。

これぞ、もったいない登山。


スパッと引き返します。



そう、この日のメインは

千本桂で、鍋焼きうどん。



f0167636_23195319.jpg



そりゃ最高ですよ。

やるじゃないか。100均の土鍋さん。



とても滞在時間3時間とは思えない、濃厚な山旅になりました。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-11-10 23:23 | 山のこと
<< 石裂山レポ デイキャンプで子守 >>