また富士山か!

8月29日(月)

今年2回目の富士山です。



f0167636_0463965.jpg



どうしても登りたい!という3人を連れて
今回も富士宮口より。

別に
富士山が好きなわけじゃ


ないもんもん!


f0167636_0115497.jpg



8月の最後。
思いのほか、人も多くてビックリ。



今宵も天気に恵まれました。



f0167636_0194971.jpg



女性陣ふたりは8合目でストップ。
全員ここで引き返させるつもりだったが
「頂上まで行きたい!」と、
もうひとりの男・コジコジくんの思いを汲んで
男2人は頂上へ。

f0167636_0284689.jpg


コジコジ、酸欠でフラフラになりながら頑張りました。

僕は、なんだか完全に高度に慣れてしまったのか、全く息が上がらず
過去5回でもっとも楽チンな富士登頂となりました。

とはいっても、やっぱりココの下りはしんどい。

先週、ヒョンな事から再発してしまった右膝痛。
これが下りで悪化。
あ、こんにちは。3年ぶりです。

来週はアルプス。治るかな・・・。




終わってみれば、今回も楽しい山登りでした。

でも

当分はもう、富士山はいいです(笑)
by inouewood | 2011-09-01 00:43 | 山のこと
<< コンデジのフジ ナルゲンもフニャフニャの時代 >>