ライト力蔵さん

久しぶりに食ネタ。


割と近くに『力蔵』というラーメン屋さんが出来ました。
オープンして1ヶ月経ってますが、既に2回食べてます。




でね。ラーメンの絵がこんな感じ。











f0167636_23554299.jpg


どんだけーー!!&タマゴーー!!


はい。700円です。


タマゴ以外は見た目も味も量も、あの有名な『二郎』さんみたいな感じ。

でも、スープはこっちのほうがライト&ちょいマイルド。

二郎さんは1回だけ超絶しょっぱい時があり、それ以来ダメになったので、
個人的にはこのライト力蔵のほうが好き。

チャーシューは味気ないなーなんて思ってたけど、
2回目の時にスープに突っ込んでちょっと経ってから食べたら味のバランスが素晴らしくなった。
それが正しい食べ方なのかな。


あと、二郎好き(ジロリアンっていうのかな?)な方々は恐らくダメです。
逆にこのライト感は許せないんじゃないですかね。


最後に、タマゴは・・・多分ギャグです。笑

イヤイヤ、お口直し的なモノなんでしょうね。
でも、次行った時にあれがなくなってたらやっぱり寂しいなぁー。的な存在。
マスコットやね。既に。

頑張ってね、タマゴちゃん。


ではまた。
by inouewood | 2011-08-22 00:08 | 食べ物のこと
<< ガリーくんといっしょ 白馬岳レポ >>