白馬岳はどうだ

8月2日~3日。

白馬岳に登ってました。


天気、初日は生憎の空模様・・・。

f0167636_118276.jpg


この日は、初の『ツェルト泊』挑戦山行だったのだが、
こんな感じで夜も雨・・・。あっさり小屋泊に変更。笑

ツェルト泊とはいっても・・・ウルトラライトに目覚めたわけではありません。

まあ、チャレンジは次回に持ち越しだい。



コースは・・・

栂池⇒白馬岳⇒猿倉の1泊2日。

2日目の朝は、青空の時間もあったが、基本は曇り。

f0167636_1235441.jpg


おかげでとても歩きやすい気候。
お花畑にもしっかり癒されました。

f0167636_1243389.jpg


大雪渓下りも冷たい風が気持ちよかったー。
前日の予報ではこの日も雨だったから、
天気がもってくれてこの区間は特に助りました。

f0167636_1255079.jpg


なんだか初日は気分的にきつかったけど、
終わってみれば、今宵も素晴らしい山行でした。


詳しくは後ほど。



-おまけ-

この2日間で、
メンバーが拾ったトレッキングポール先端に付けるスリップレスラバーの数



f0167636_1305629.jpg


写真が全部ではありません。

合計で12個です。笑

なんちゅう数じゃい!!
by inouewood | 2011-08-04 01:32 | 山のこと
<< 今度は会津駒 カトラリーケースを作ろう >>