久々のフジヤマ

7月14~15日

会社の新人研修の富士登山で引率補佐。

お久しぶりです。富士山。


f0167636_030151.jpg



今回は富士宮口から。

人がいないなんて、ステキです。


荷の軽い補佐という役割なので気を抜いていたら、
いきなりアクシデントに見舞われて、急遽引率に・・・。

一応仕事なので、気を引き締めたっぷり時間をかけて約3時間、宿泊地の7合目に無事到着。

そしたら
過酷なミッションを遂行していたリーダーが
たったの1時間半で7合目に到着。

はえーから!!


f0167636_0382668.jpg



富士宮からは見れないと思っていた影富士。
ばっちり観れました。


f0167636_0405063.jpg



2日目も、先頭でゆっくりゆっくり。


f0167636_0454820.jpg



頂上直下で高山病になったメンバーのフォローなどしてたので
ご来光の瞬間には間に合わなかったけど、全員登頂。

誰も怪我する事なく下山して終了しました。
それが何よりも嬉しい。


終始天気の良い2日間。
焼けすぎて手の甲が痛い・・・。



普段とさほど変わらないようで、ちょっと違う登山を経験しました。
そんな役割を与えてくれたリーダーに感謝です。



f0167636_049464.jpg



みなさんお疲れ様でした。



ああ、今年はもう一回あるかも・・・富士山・・・。
by inouewood | 2011-07-18 01:01 | 山のこと
<< 今月のマイブーム 映画 『127時間』 を観る >>