タワーGTXを買う。


4年か5年ぶりに、登山靴を買いました。

1年越しのラブコールに応えてくれました。
(金が無かっただけ・・・)




ひとまず、4年か5年の間頑張ってくれたこの子に感謝。


タワーGTXを買う。_f0167636_17175.jpg

<メレル> スイッチバックGTX


歳とって足元が弱くなったような気がする昨今。
荷物が重くなると、さすがにこの子では不安定さを感じるようになった。

とはいっても、まだまだ使いますよ。
軽登山要員として今後とも宜しくお願い致しますね。





さてさて。
1年以上の求愛を受けとめてくれたのがこの子。





タワーGTXを買う。_f0167636_120743.jpg


<ガルモント> タワーGTX



数年前から化繊系重登山靴が流行りだした中で、なぜか注目度の低かった彼。
「あんまり有名になって欲しくないよね~、この名作は。」
なんてキャラバンの宣伝戦略だったと思う事にします。

そんな控えめな存在も含めて、もう一目惚れでした。
しかも、今年の新色・ムラサキ。


ウキウキして購入の翌日にお山へ。

独特な踵のホールドパターンを採用した抜群の安定感。
ガッチリしてる割には自由度の高い足首回りの設計の見事さに、改めて惚れました。

ソールの硬さにはまだ慣れないので、もうちょっと時間をかけて慣らします。

軟弱な僕の足元を、君に託します。

よろしく頼むよん。




山が、また楽しくなりそうです。


ではまた。
by inouewood | 2011-06-20 01:37 | 道具のこと
<< 釣りで日焼け 兵庫岡山旅 3日目 >>