兵庫岡山旅 2日目

宿泊していた天徳寺から
ほどほどに近いところにあるハイキングスポット。

若杉天然林。


f0167636_1202193.jpg



氷ノ山後山那岐山国定公園の特別保護区でもあるココは
抜群の森林浴におぼれることが出来る。
時期的にも一番良い頃じゃないだろうか。


f0167636_037612.jpg



ブナやミズナラ、カエデなどが輝く緑の空。
豊富に溢れ出し、優しく流れ落ちる水。


f0167636_117211.jpg



ここへ来て、癒されないわけがない。


f0167636_0395837.jpg



3㎞コースと5㎞コースでしっかり整備された遊歩道。
今回まわった5㎞コースでも3時間ちょっとと、お手軽ハイクを充分に満喫。
こんなステキな自然があるのねぇ~。




帰りは、道の駅「あわくらんど」の隣にある「旬の里」へ。
そこで見つけたのがコレ。

f0167636_0531598.jpg


あわくらde愛バーガー。350円。

粟倉産ほうれん草と米粉を使ったバンズに、
甘い桃太郎トマトと、お隣・鳥取県産のアゴ(飛び魚)のすり身を使用したカツをはさんだご当地バーガー。

f0167636_0581147.jpg


とにかくね、味のバランスが良い!でもって、カツも全然重くない。
コレなら2個はペロリとイケそう。実際、女性でも1個は軽くイケるようだ。

日本のご当地バーガーをイロイロと食べてきた僕(ウソ)だが、
その中でもベストと言っていいくらいウマシです。

岡山に行かれる際は絶対食べて欲しい一品。


以上、2日目でした。



○オマケ質問○
山やのみなさまへ。
この花(?)、なんですか?

f0167636_15848.jpg


いやー、ホントに植物に弱くて情けない・・・。
by inouewood | 2011-06-14 01:06 | 山のこと
<< 兵庫岡山旅 3日目 兵庫岡山旅 1日目 >>