兵庫岡山旅 1日目

岡山に住む友人・Rさんを訪ねる旅。

我ら共通の憧れでもある「古民家ライフ」を体験できる宿までRさんが見つけてくれて
僕は数日前からソワソワしっぱなしだった。笑

仕事を早々に切り上げて、夜行バスで大阪へ。

通勤ラッシュにハマりながら電車で姫路へ。
Rさんがそこまで迎えに来てくれた。

そこからまず向かうのは、TVで観てから是非いってみたかった場所。


f0167636_041980.jpg


太陽公園。

多くの石像が並ぶテーマパーク(?)だ。


f0167636_053698.jpg


ここの何がスゴイって、運営しているのが福祉施設。
ナゼに・・・。

室内に並べられた圧巻の風景。


f0167636_073259.jpg


ちょっと鳥肌モンです。


f0167636_082568.jpg

(ひとりだけ顔デカイ!)

他にも、こんなところも。



f0167636_0294245.jpg


どんだけだー!!


f0167636_0103759.jpg


どいつもこいつも

僕好み。

f0167636_0112787.jpg


このテーマパークの向かいには・・・


f0167636_0123032.jpg


お城まで出てきます。

しかも、内部はトリックアートを贅沢に配置。
無駄に広いので、疲れがドッとでます・・・。

写真だらけになりそうなので後日、完全版作ります。



そんな太陽公園で4時間以上費やし(長!)
本日の宿へと一気に移動。

岡山県西粟倉村へ。

農村型リゾート・天徳寺。

f0167636_0194132.jpg


もうとにかく、我らは興奮しまくり。
それもそのはず。古民家ライフはまさに我らの理想なのだ。

縁側。ヤバイ。
f0167636_0213985.jpg


土間。ヤバイヤバイ。
f0167636_0222449.jpg


囲炉裏。ヤバイヤバイヤバイ。
f0167636_023541.jpg



こんなところで3日間も過ごせるわけですよ。
たまりませんね。

ちなみに、こちらは自炊です。

ギョーザを手作りして、他は酒がすすむおつまみ達と囲炉裏に囲まれて・・・。


f0167636_0261814.jpg


はぁ。こんな生活が毎日できたらな~。
なんてボヤキながら楽しい1日がアっという間に終わります。


つづく。
by inouewood | 2011-06-12 00:27 | 日々のこと
<< 兵庫岡山旅 2日目 兵庫と岡山の3日間 >>