男を抱く山

1週間前の話。

地震以来、自然と距離をおいていた山登りをようやく再開。
というか、
デイキャンプやら釣りやらで、山の計画がまったく作れなかっただけですが・・・。


宇都宮市内の男抱山(おただきやま)へ。

県内、いや市内でもそこまで知られていない、338mのマイナーな里山。

f0167636_1194646.jpg


富士山も連なっています。
両方登っても2時間かからないお手軽な山。

これがね。なんでこんなにマイナーなんだ。
って言いたいくらいステキな里山で。

f0167636_1213764.jpg


360度の展望や、なかなかのダイナミックな山容に癒されます。



トカゲちゃん。

f0167636_1294871.jpg





落ち着いた樹林。

f0167636_1303645.jpg





トイレさえ我慢できたらもっと居たかったな~。

僕はやっぱり『里山ラブ』なんだと再認識した一日。

今宵も良いお山さんに出会いました。
by inouewood | 2011-05-23 01:31 | 山のこと
<< 通な人のプレゼント シネコンあるある >>