映画 『岳 -ガク-』 を観る

f0167636_2393624.jpg



やっぱりね。これは観なくちゃね。
とはいっても、主役が小栗旬という事で、いまいちピンときてなかったんだけど・・・。
映画化!って話になってから、僕の中で三歩は小澤征悦だったから。笑
でも観てみて、小栗くん良かった!!納得しましたよ。
あともうひとり、牧さん役の渡部篤郎さん。
僕の中で牧さんは上川隆也だったんだけど、
完全にそれを越える適役でしたね。最高でした。

中身ですけど、良くも悪くも日本映画丸出しといった感じ。
熱すぎる救助隊の描写はザ・日本映画。新しさがないと言ってしまえばそれまでですけど、他の部分でそれが妙にしっくりくるケースもあったので、それはそれでアリの映画でした。
中盤のトーンダウンが苦しかったけど、原作の味も活きてたし分かりやすくうまくまとめていたので、とても観やすいです。
音楽にもう少し個性が欲しかったかなー・・・。
あ、あと平山ユージさん出てます。セリフ一言でしたけど、うまい!!笑

厳冬期の晴天槍穂高、山やの我々にはやっぱりこれですよね。


満足度:☆☆☆☆


「岳 -ガク-」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by inouewood | 2011-05-14 01:10 | 映画のこと
<< おめでとう会 ある日のカジさん >>