西大嶺敗退

3月4日(金)

今シーズンの雪遊びは終わりのつもりだったけど、
なんだかまだまだ雪が降っているみたいなので、やっぱりはしゃいできました。


いつものお隣さん・カジさんと夜櫻くんの3人。

グランデコのトップから、西大嶺を目指します。


f0167636_00584.jpg



って、雪すごいんですけど!!

膝上ラッセルにヒーコラヒーコラ。コラーヒコラーヒ。
鉄人と呼ばれる男・カジさんですら悶絶する辛さ。

そりゃもう、ヘナチョコな僕が狂っちゃうくらい。

f0167636_0104787.jpg



そもそも、
のんびりしすぎて11時という遅いスタートが失敗だけど、
もう進まないのなんのって!
結局、ニセピーク直下でデッドラインに設定していた13時30分。
ここで潔く諦めます。

づがれだ~~。

微妙な天気が続いていたが、
「ここで終わりだねー」なんて言ってたら、急に視界が広がった。


f0167636_0284378.jpg



先週気温が上がった事もあってか、
モンスターのおデブちゃんはいませんでした。


f0167636_0162941.jpg



なんだーちょっと寂しいなー。


下り始めると再びガスガス。
スパスパっと下って、ゲレンデを1~2本滑って帰りました。


すっごい大変だったけど、
なんだかちょっと・・・楽しかったじゃないか。

鬼ラッセル。照



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-03-05 00:20 | 山のこと
<< フミオさんに続きまして 映画 『ヒアアフター』 を観る >>