お人形のフミオさん

最近の山ガール事情。

ザックに
キーホルダー型のお人形をぶら下げる人が増えているとかいないとか。

いますよね。カラフルなお人形ぶら下げてる人。いるいる。

職場のお隣さん・ユカ姉さんもぶら下げてるな、そーいえば。

それを見て

「なんか、コレくらいなら作れそーだな。」

なんて僕が言ったもんだから、

ユカ姉さんに

「なんだ。じゃあ作ってきなさいよ。」

って、言われてしまったわけで。



それにしても久々だなー。裁縫も、作るシリーズも。

よーし。可愛いの、作っちゃうかなー。



と、いう事で
家に帰ってから、ヌイヌイして、ミシンでトントンして、綿をツメツメして・・・

テレビ観ながら約1時間。

出来ました。





f0167636_0475963.jpg



可愛くねー!!



一応、僕もアウトドアズマンなので、
<寝袋>を模して作ってみました。

名前もその寝袋に因んで

『しゅらフミオ』

で、お願いします。


ダサい!!笑


f0167636_051265.jpg



とりあえず、プロトタイプ1号です。

しゅら”プロトタイプ1号”フミオです。

ちょっとずつ、クオリティを上げていきたいね(まだ作る気か!!)。



さて、ザックにフミオさんを付けてみようか。




f0167636_1113113.jpg



まあ・・・フツーですね。

寝袋というよりは、イモムシだなこりゃ。



何か良いアイデアあったら、教えてください。

ではまた。
by inouewood | 2011-02-23 01:15 | 手作りのこと
<< ハードな2月25日① 竜頭が凍る >>