クロスカントリー日和

2月17日(木)

奥日光でクロカン初体験です。


クロスカントリー日和_f0167636_025912.jpg



職場のお隣さんのナベケンさんと、そのお友達のジローさん。

山やの3人も、クロカン関してはド素人ということもあって、
今宵はジローさんのお知り合いがいるガイドツアー<自然計画>さんにお願いしました。



クロスカントリー日和_f0167636_0273383.jpg



普通に歩く分には問題ないが、滑ろうとすると意外に苦戦です。
ファンスキーをへなちょこにこなしているので、他のお2人より感覚を掴むのは早かったと思います。
とはいっても、踏ん張りが効かない時のヘッピリ腰っぷりは健在。
3人の中で一番のヘッピリ腰を披露しました。

光徳から三本松→戦場ヶ原と周回して
ようやく歩きながらそれなりに滑るコツを掴んできました。
スイーって進むとこれまた楽しい!!

最終的に、ナベケンさんの速さには敵いませんでした。


クロスカントリー日和_f0167636_0353021.jpg



かなりハードにこなして、それでも13時前には終了。
その後、スノーシューでもやろうか案もあったが、却下。笑
結構しんどいですって・・・。

なにはともあれ、またひとつ、貴重な体験が出来ました。


クロスカントリー日和_f0167636_0371465.jpg



ジローさんありがとうございました。
あと、ガイドの金澤さん。お世話になりました。
by inouewood | 2011-02-18 00:38 | アウトドアのこと
<< 竜頭が凍る 2度目のハンター >>