みかも山とホットサンド

10月のキャンプにて、ホットサンドを作ってもらい、
これが個人的にヒットだった。

山でやりたいなーなんて、購入をずっと検討していたが・・・

f0167636_0244536.jpg

↑↑スノピのトラメジーノちゃん。
ホットサンドクッカーといえばコレ。というくらいの偉大なる存在。
でも貧乏人には高すぎるんだよね・・・。


似てる商品がどこかに安く売ってるんじゃないかー・・・。


と、ずーっと探していたわけだが、ようやく雑貨屋さんで見つけた。


ワクワクして仕方ないので、
とりあえず、ホットサンドを作るだけの理由で、我が心のみかも山へ。

f0167636_0364259.jpg



で、コレ↓

f0167636_0372078.jpg


見た目もなかなかグッドじゃないですか?
しかも・・・・1680円!!

で、何よりも気に入ったのが、食パンをそのまま使えること。

トラメジーノはサンドイッチ用のカット食パンじゃないとサイズが合わない。
まあ、カットすりゃいい話ですけど・・・面倒臭がり屋さんなので・・・。

f0167636_0385232.jpgf0167636_03983.jpg


火の入れ方にちと戸惑ったが完成。

f0167636_043349.jpg


もちろん、うまいす!!
でも、やっぱ食パンサイズだと一人じゃ多い。笑
みんなでヤイヤイやるんだったら、このサイズのほうがありがたいんじゃないかなー。
良い買い物、したと思います。

このまま1時間くらいボーっとして帰りました。
もう、この季節は里山でも寒いですねー。



いやー、またひとつ、山での楽しみが増えてしまいました。


困ったちゃん困ったちゃん。
by inouewood | 2010-12-10 00:44 | 山のこと
<< 映画 『ロビン・フッド』 を観る 山のち仕事 >>