箱根で親孝行

11月15日(月)

もう1週間前の話。

両親と3人で箱根旅行。

あと数ヶ月で三十路突入だっていうのに、20代初めての親との旅行。
親孝行とは言ってるけど、実際は親からの誘い。情けない子やね~。
自分がいかに親不孝モンだったか、痛感。


さて、暗くなる話はこの辺で。

平日だっていうのに、箱根口は大渋滞。
丁度紅葉が見頃っていうのもあるんでしょうね。

まずは自分が一番行きたかった場所・大観山へ。

f0167636_052747.jpg


芦ノ湖をなめ下ろした先に富士山がドッシリと構えている素晴らしい絵が拝めるはずだが・・・
この日は天気がイマイチで、富士の山は雲の向こうから出てこない。

それはそれとして、グイッと芦ノ湖まで下りてワカサギランチ。


その後は諸事情で停滞もあり、お次はガラスの森へ。


f0167636_0295658.jpg



恐らく、若い野郎共だけだったら来ない場所。
見所も沢山あって、意外にも釘付けになるとこ多し。



f0167636_0322192.jpg


この辺のススキちゃんや後ろの木なんかも全部作り物。ガラスちゃん。



f0167636_0354967.jpg


暗くなるとライトアップちゃんに反射したガラスちゃんがキラキラ。


たっぷり堪能して、強羅にあるホテル『パイプのけむり』へ。
夜はバイキング。行列&取り合いで最初げんなりするも、
さほどグルメではない僕には充分すぎるほど満足でした。


2日目につづく・・・
by inouewood | 2010-11-23 01:00 | 日々のこと
<< 箱根で親孝行 2日目① KSK番外編 >>