サンタヒルズでホーリー

5月18日~19日

職場のお隣さんたちと、キャンプ場のサンタヒルズへ。

それなりのオートキャンパーなら知らない人はいないスポット。

僕は8年ぶりくらいだ。

f0167636_2338568.jpg


今回使用したコテージは『ホーリー』。
まだ出来たばっかりで、敷地内にはドッグランもついている。
もちろん、手作り。

f0167636_23421220.jpg


さて、今回の一番の楽しみの陶芸挑戦だ。

f0167636_23441752.jpg


手びねり&手ろくろで皆慎重に作る。
意外と時間がかかった・・・。

f0167636_23455048.jpg


僕はコップと箸置きを作ったわけだが、完成後のご対面は数ヵ月後だ。

日が暮れてからバーベキューだが、
どうも火熾しやらなにやらやっていると、写真を撮るのをいつも忘れる。

で、消灯後は室内で再び盛り上がるわけだ。
僕はわずか缶ビール2本とハイボール1杯でノックアウト。
弱くなったもんだ・・・。

布団の中からパシャリ。

f0167636_23524569.jpg


3時前にすんなり眠った翌日。
仕事のある長老・カメイさんは朝イチで帰宅。
そんな長老のうしろ姿がどこか寂しく見えたのは僕だけだろうか・・・。

f0167636_23571479.jpg


その後は朝ごはんを食べて、敷地内でのんびり。
ハンモックに寝転がったり、他のコテージを観に行ったり。
次はここに泊まりたいな。エミル。

f0167636_23592153.jpg


更に4棟のツリーハウスが出来るようで、それも楽しみだなー。
サンタクロースの家でも泊まってみたいし。
あー、あと何回来ればいいんだろう。
ま、とりあえずカフェだけでもまた来てみよう。

f0167636_001147.jpg


とにかく、管理人さん一家がとても暖かいです。
この暖かさが人気なんでしょうね。

f0167636_032897.jpg


また来ます。
by inouewood | 2010-05-22 00:09 | 日々のこと
<< 八千穂高原にちょっと もちもちの木はどうだ >>