龍門の滝


3月15日。

お客さんに教えてもらったのだが、
我が栃木県は烏山に、なかなか見事な滝があるらしい。

う~ん・・・全く知らなかったな。

ネットで調べてみると・・・なかなか見事、っていうか、結構見事。

と、いう事で行ってきた。

龍門の滝。

f0167636_053937.jpg



予想以上に豪快な音をたてる、素晴らしい滝じゃないか。

f0167636_07957.jpg



そうそう。
滝の後ろを電車が走る時間こそ、ここの狙い目らしい。

そんなことも忘れながら撮った写真を確認していると、

電車が通過してしまった!!

あー!!
やっちまった!!

そう。
JR烏山線は1時間に一本なのである。

・・・1時間待ちか・・・。

と、思いきや、20分後に逆からやっくるようだ。

バッチリ撮れたが、折角なのでそこからまた40分待つことに。

で、撮りました。

f0167636_0135394.jpg



うん、なかなか良く撮れたな。
天気が良ければもっと良かったなー。
電車が通る瞬間、相方と「萌え~。」と萌えていた。

この滝、結構好き。
なぜこんなところに!!っていう立地もステキだし、落ち方もステキ。
何せ、最寄りの駅の名前が『滝駅』。シンプルでこれまたステキ。

もっと注目されてもいいような名瀑だと思うのだが。
日本の滝百選に入ってもおかしくないな。

いやー、滝ってやっぱり、いいもんだね~。


次回はレトロバージョンでお送りします。

ではまた。
by inouewood | 2010-03-17 00:19 | 日々のこと
<< 龍門の滝レトロ 雲竜渓谷レポ >>