休日はつくばで

7月20日(月)


世間は祝日。サービス業な僕等も、この日は休日。

筑波山に行きたい。との要望があり、ピュンっと行って来ました。


・・・・・・?

ええ。ロープウェイですけど。

f0167636_017638.jpg


つつじヶ丘から入るのは初めてなので、何気に僕もウキウキでした。

しかし、人混みが嫌いな我ら。

結局、人混みに萎える・・・。

f0167636_018592.jpg


まあ、それでも天気も良く、関東平野もバッチリ見えたので良しとしましょう。

f0167636_0203458.jpg



御幸ヶ原に移動。
相方が普通のおしゃれサンダルで来てしまったので、四苦八苦。笑
まあ、サンダルでもいいよって言った僕が悪いのだが・・・・。
こんなに距離あったっけかな・・・汗

f0167636_0235945.jpg



ここでお昼をとる予定で、食堂を拝見していると・・・・

なにやら気になるメニューが・・・・






モツライス






こ、これは・・・!!

味噌か何かで炒めたモツが、ライスにどっさりと盛られた絵を想像する我ら。
「臭そうだ。」との意見で一致したのだが、これは激しく気になる・・・・。

気になるので、

注文。







f0167636_040445.jpg


モツ煮 と ライス

え―――――!!

フツ―――――!!



でも、何が凄いって

f0167636_0404133.jpg


モツ率100%

「野菜?ケチ臭せー!!」なんてご主人の声が聞こえてきそうである。

折角なので、実際にライスにモツをぶっかけ、七味をまぶして食べると

・・・・・激ウマ!!

これに刻み海苔があったら文句なしである。


お腹を満たすと、つつじヶ丘に戻ってプラプラ。

f0167636_0342818.jpg


プラプラ。


お!ちょっとだけ役所広司に似てる。

f0167636_036018.jpg


似てねーか!!


その後は学園都市に移動して
大型ショッピングセンターの<イーアスつくば>をウロチョロ。
新しいお財布買って帰路につく。

いやはや、今宵も楽しい休日でした。
by inouewood | 2009-07-22 00:42 | 日々のこと
<< 南月山&姥ヶ平レポ 鳳凰が教えてくれたこと >>