そんな日には川遊び


7月6日(月)。

たまには水と戯れたいな。

と、いうことで
栃木最後の清流・大芦川へピチャピチャしに行きました。

降っていた雨はあがり、時折光が差し込む。

f0167636_0553799.jpg


いやーいつ見てもいいねぇここは。

とか言っても、まだ2回目。笑

f0167636_0564100.jpg


いやーうんうん。青いよー。青いねー。

f0167636_0551945.jpg




さらに車で奥まで乗り込んで、またピチャピチャ遊びます。

f0167636_113330.jpg



この橋の奥まで進むと、
そこは映画『リバー・ランズ・スルー・イット』のような美しい世界。
僕には釣竿を投げるブラピが見えた。

うっとりしすぎてそこの写真撮り忘れ。笑



まだまだ時間はあるので、更に奥にある大滝へ。

観瀑台から眺める大滝は、小さいが迫力は十分に伝わる。
でも、ちょっとでも近づきたい僕は、ムサムサした草を掻き分け河原付近まで下りる事に。

いや見事だ。
分かり難いが、落差10mほどの滝である。
日本100名瀑にも選ばれている○●の滝や□■の滝よりも、ずっと美しい。

f0167636_191422.jpg


三脚を忘れてしまった・・・。
手持ちでなんとか頑張る。

f0167636_1105476.jpg


うんうん。
シャッタースピード 1/6 秒でコレだけブレずに撮れれば上出来だろう。


プラプラして引き返し、車に乗り込んだ途端、ドサーっと雨が降ってきた。
行きといい帰りといい、なんともグッドタイミング!!
今宵も晴れ女に感謝である。

いやー、のんびりと自然と戯れるのはやっぱり楽しいもんですね。
by inouewood | 2009-07-07 01:28 | 日々のこと
<< 山じゃなくたって 日本バラ色計画に挑む >>