季節外れのキャンプ


2月23~24日。

茨城県北部にあるキャンプ場
大子グリンヴィラにてコテージキャンプしてきました。
冷たい風が吹く中、ジッとそれに耐えて肉を喰らう。

季節外れのキャンプ_f0167636_18523919.jpg



ダッチオーブンを使うのが面倒くさくなり(笑)、
予備で持参していた圧力鍋で豚の角煮をキッチンでサクッと。
味は限りなくしょっぱかった・・・。

季節外れのキャンプ_f0167636_191342.jpg



コジコジ、S間さん、シズク先生、カジさん、わっこさんの6人。
合流時間が見事にバラバラなので車は4台・・・。
全員揃ったのは夜の23時・・・・。

0時で火が途絶えると、一目散に室内へ。

季節外れのキャンプ_f0167636_18554163.jpg



第二部は朝の4時半まで続いた・・・。

季節外れのキャンプ_f0167636_19255876.jpg





2日目。
皆に焼きそぱをこしらえて後片付け。

チェックアウトを済ますと
シズク先生のリクエストで袋田の滝へ。

季節外れのキャンプ_f0167636_1925420.jpg



新しく出来たエレベーターで新観瀑台へ。
ここは僕も来たかった!!

季節外れのキャンプ_f0167636_1944577.jpg
季節外れのキャンプ_f0167636_1945951.jpg



まだ時間があるので、おやき学校へ。

季節外れのキャンプ_f0167636_1962369.jpg



おやき体験じゃー!!

季節外れのキャンプ_f0167636_1926521.jpg



で、こんな感じに。

季節外れのキャンプ_f0167636_1981652.jpg



ちなみに
僕のかぼちゃ入りおやきとリンゴ入りおやきはこんな感じだ。
季節外れのキャンプ_f0167636_1991962.jpg季節外れのキャンプ_f0167636_19213058.jpg



焼き上がり~。

季節外れのキャンプ_f0167636_19104118.jpg



そんなこんなで楽しんだら
遅いお昼を食べて現地解散。

車内では、叶うはずもないおやき屋構想をわっこさんと練りながら、
長い帰路に着くのであった。

いやーそれにしても、
まさか職場のお隣さんたちが冬のキャンプに付き合ってくれるなんて思ってなかったので
もう大満足の2日間でした。

みなさん、おつかれさま。
by inouewood | 2009-02-28 19:30 | 日々のこと
<< ナンゴー 雨巻山レポ >>